身近な花を より美しく  より華やかに ! ! !          

第9回  京都 紅葉狩り
第18回写真展は、会員各自のバラエティに富んだ力作が出揃い、盛大好評の内に、無事終了致しました。これから第19回に向けて、再スタートです。

11月29日から2泊3日で、妻と長女の手助けを得て、バスツアーの京都紅葉狩に行って来ました。京都は、四日市に住んでいた頃に、度々訪れていた所です。今回、約40年振りの訪問かと思われます。清水寺・龍安寺・大覚寺・南禅寺・三千院・嵐山等々懐かしい所と再会して来ました。
紅葉は、最盛期をやや過ぎた頃でした。写真仲間の某氏が、25日に京都の紅葉を撮りに行ったとの事で、その時の写真を見せて貰いました。それはそれは綺麗な紅葉でした。某氏の撮影技術と相まって、4~5日の差でこうも違うものかと。 つい、 「 悔しい! チクショウ! 」 と言ってしまいました。数年前、弘前の桜狩のツアーも、7日程遅かった様でした。バスツアー での日程は難しい。

カメラは、RX1R にお供願いました。これには、手ぶれ防止は付いていません。三脚使用禁止故、全て手持ちで撮りました。少しのブレと、前後のピンボケが有ります。

今回は、京都での写真を、UPします。


< 画像は大きくなります ⇒ ⇒ 画像をクリックして 出てきた画像を もう一度クリックして下さい >
< 更に大きくなります⇒ ⇒ ⇒ Ctrlキーを 押し乍ら +キーを 数回押して下さい >


#046  紅葉
#046  紅葉
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:1250  S:1/500  F:8  E:+ 1.0

#047  紅葉
#047  「染め初め」
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:6400  S:1/500 F:8  E:- 1.0

#048  絨毯
#048  「落葉の絨毯」
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:6400  S:1/500 F:8  E:+ 0.7

#049  「戴きました」
#049  「戴きました」
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:1000  S:1/13 F:8  E:- 0.3

#050  「古刹の秋」
#050  「古刹の秋」
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:1000  S:1/60 F:8  E:+ 0.3

#051  紅葉  
#051  紅葉
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:1000  S:1/25 F:2  E:+ 0.3

#052  紅葉
#052  紅葉
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:1000  S:1/60 F:2  E:+ 0.3

#053  「枯山水」
#053  「秋の枯山水」
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:1000  S:1/100 F:5.6  E:+- 0

#054  「嵐山」
#054  「嵐山定番」
C:RX1R  L:Sonnar T*  l:35mm  ISO:1000  S:1/800 F:4.5  E:- 0.3




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/01/01/Thu 20:22 [編集]
いや~、キレイ!!私も高校の修学旅行に京都行ったけど、紅葉の時期ではなかった…紅葉の嵐山、いいね♪
私もいつか、行ってみたい
あけみん | URL | 2014/12/13/Sat 23:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 写 華 写 花 写. all rights reserved.