身近な花を、 より美しく、 より華やかに !!!          

第3回  ブログ名について
ブログ名 「 花写華写花写 」 は、次の観点から名付けました。
⒈ 写真は花が主です。シツッコイ程、花を撮り続けています。ブロ  グ名もシツッコク3回繰返しました。
⒉ 花の他に、自然界の華やかな物を写して、花と花の合間に挟  んでUPします。風景・紅葉・夕焼け・等。
⒊ 小生の撮影スタイルは、何時もAEブラケット方式で、3枚連写   しています。その時のシャッター音が、 カシャ カシャ カシャ です。

因みに、ニックネームの Baytakky の由来は  米  立  木  を、捩ったものです。



#016  「初心」   バラ
# 011  「初心(うぶ)」  バラ
C: E-P3...L: g...l: 90...S: 1/8...F:...ISO: 200...E: +-0

#017  「大樹の陰で」  曼珠沙華
# 012  「大樹の陰で」  曼珠沙華
C: E-P3...L: f...l:...S: 1/45...F:...ISO: 200...E: -1.5  

#018  「秋寸景」  コスモス
# 013  「秋寸景」  コスモス
C: E-P3...L: e...l: 17...S: 1/180...F: 5.5...ISO: 200...E: +-0  

#019  りんどう
# 014  りんどう
C: E-P3...L: g...l: 90...S: 1/8...F:...ISO: 200...E: -0.5  
  

#020  「我が世」  ダリア
# 015  「我が世」  ダリア
C: E-P3...L: g...l: 90...S: 1/2000...F:...ISO: 400...E: +0.5  


< 画像は大きくなります ⇒⇒ 画像をクリックして 出てきた画像を もう一度クリックして下さい >

第2回  ブログ立上げ
ブログの作成について色々調べたところ、 ①無料 ②簡単 

# 010  さつき
# 010  さつき
C: E-P3...L: a....l: 60mm...S: 1/60...F: 2.8...ISO: 200...E: -0.5

③誰にでも出来る  との字句が至る所に出ていまた。
①は兎も角、②③なら、自分にも出来るかなと思い着手しましたが、そう易々と、出来るものではありませんでした。 手強い相手で、試行錯誤の末、やっとの思いで、UP出来る所まで辿り着きました。体裁は意図した形には、未だなっていませんが、少しずつ整えて行く心算です。こんな状態ですので、皆さんからコメントを戴いても、返事を書く事が出来ません。能力が有りません。予めご了承下さい。
何はともあれ、自分のブログを曲がりなりにも持てたことに、満足し喜んでいるところです。苦労が多かった分、達成感が大です。結構 頭の体操になりました。少しは ボケ防止になったかも ・・・・・・ 。

# 009  山吹
# 009  山吹
C: E-P3...L: a...l: 60mm...S: 1/250...F: 2.8...ISO: 200...E: +-0

# 008 シモツケ
# 008  シモツケ
C: E-P3...L: a...l: 60mm...S: 1/90...F: 5.6..ISO: 200...E: -0.5

# 007  百日紅
# 007  百日紅
C: E-P3...L: g...l: 90mm...S: 1/350...F: ...ISO: 200...E: -0.5

# 006  山百合
# 006  山百合
C: E-P3...L: a...l: 60mm...S: 1/90...F: 8.0...ISO: 200...E: +-0


< 画像は大きくなります ⇒⇒ 画像をクリックして 出てきた画像を もう一度クリックして下さい >

第1回  ご挨拶
# 002  牡丹
# 002  牡丹
C: E-P3...L: c...l: 35mm...S: 1/180...F: 8.0...ISO: 200...E: -0.5

# 003  ホタルブクロ
# 003  ホタルブクロ
C: E-P3...L: a...l: 60mm...S: 1/350...F: 2.8....ISO: 200...E: -0.5

# 004  韮の花
# 004  韮の花
C: E-P3...L: a...l: 60mm...S: 1/90...F: 4.5...ISO: 200...E: +-0

# 005  曼珠沙華
# 005  曼珠沙華
C: E-P3...L: d...l: 70mm...S: 1/200...F: 4.5...ISO: 200...E: +-0

# 001  バラ
# 001  バラ
C: E-P3...L: d...l: 300mm...S: 1/200...F: 5.6...ISO: 200..E: +-0

花写真のブログを、開設しました。
今年8月に、満75歳の誕生日を迎えて、何か新しいことに挑戦したくなり、種々考えた末、ブログに到達しました。
写真を趣味としており、新作 或は 撮り貯めた 自写自賛 の作品に、雑多なコメントを添えてUPしたいと思います。
写真は、タイトルの示す如く、殆んどが花関係です。コメントは、その時々に思いつくままに記します。
目標は、自分なりの個展の心算で、写真を1000点UPする事です。5~6年は掛かりそうですが、如何なることやら ・・・・ 。
気負わずに、マイペースで、続けます。 元気な証 として !!!。


< 画像は大きくなります ⇒⇒ 画像をクリックして 出てきた画像を もう一度クリックして下さい >
続きを読む
Copyright © 花写華写花写. all rights reserved.